築地から豊洲へ。信頼と実績の東都水産です。
東都水産社員ブログ
  • HOME »
  • 東都水産社員ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2009年6月

月別アーカイブ: 2009年6月

築地市場 卸消防隊

こんにちは、管理課のTです、今日の東京は早朝から昼くらいまで雨が降っていましたがもうすっかりあがって蒸し暑いです。   さて、みなさんの地域や家庭、若しくは職場で消防訓練等行われていますか? 築地市場ではいくつ …

今日のマグロ  6/29

おはようございます、管理課のSです。   今日の築地市場には前日の長雨の影響もあり、休み明けにしては、売れ口のほうは今ひとつといったところでしょうか。 入荷のほうはそこそこあり、生本マグロ、特に鳥取は境港から …

株主総会 6/26

こんにちは、管理課Tです、東京は良い天気が続いていますね。   さて昨日6/26、築地市場内東京都講堂にて当社の定時株主総会が行われました。   ↑ 私Tは市場周辺の駅やバス停、ビル内に総会案内看板の …

パレット

おはようございます。管理課Sです。今日も梅雨にしてはまずまずの天気(曇り?)です。 さて、いったいこれは何でしょう?建物ではありません。     実は、山積みになった魚の箱をフォークリフトで運ぶための …

東京タワー

こんにちは、管理課のTです、東京は暑い日が続きます。   この写真は当社、築地市場内のビル廊下から汐留方面に向かって見た様子です。 真ん中よりやや左のビルのさらに左にうっすら細~く見えるものが確認できますでしょ …

シューター撤去

こんにちは、管理課のTです。今日は晴れやかな日です、気温もグングン上がりました、少しヘトヘト気味です。 さて昨日夕方例のシューター撤去作業が行われました、それに伴い今まで使ってきたシューターの労をねぎらい儀式が行われまし …

シューター

こんにちは、管理課のTです。冴えない天気が続きますが今週も頑張って行きます。   さていきなりですがこの写真に写っているものは何でしょう? ゴミ箱?柱??     答えはシューターです。シュ …

明日6/21は父の日です.

管理課Sです。   今日の築地は晴天とはいきませんが、今は陽がさして少しまぶしい感じです。 さて明日は父の日、皆さん何かプランはお考えでしょうか?今日も築地市場には休み前でもたくさんの魚が入荷されてます。 先日 …

勝どき橋

  こんにちは、管理課Tです。本日は晴天なり。   この写真は築地市場のそばを流れる隅田川に架かっている勝どき橋を市場岸壁から撮影したものです。   1940年に完成し全国的にも珍しい可動橋 …

鮮魚 入荷順調  6/18

    管理課のSです。   休み明けの本日はいかにも梅雨らしい雨がいつ降ってもおかしくないといった天気です。 魚はというと、築地市場には休市前の火曜日に引き続きアジ、カツオ、メジが入荷順調 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 東都水産株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.