みなさんこんにちは、管理課のTです。

今日は東京は午前雨、午後は曇りで冴えない天気でした、どうも気持ちもパッとしません。そういえば西日本が悪天候のため入荷も少なかったようです。

 

さて昨日は築地卸自衛消防隊の訓練に行って来ました、早いものでもう4回目になります。

 

下の写真は屋内消火栓の扱い方を教わっています。ヘルメット着用者はTと同じグループの2番員です(1グループにつき3人、指揮者(私)、1.2番員という構成です) ↓

 

屋内消火栓の扱い

 

 

↓ 今回はAEDの扱い方の説明も受けました、都職員の皆さん、いつもお世話になります。

AEDの説明

 

最初はどうなるかと思っていましたがなんとか一連の流れが頭では理解できて来ました。
が、しかし実際やってみるとなかなかどうして頭で考えているようには実践できません、まだまだ先は長い。