みなさんこんにちは、管理課のTです。

今日東京は天気に恵まれましたが昨日は雨が降ったりやんだりでした。昨日は夏祭りも都内ではあったらしくその最中で急に雨が降り出して浴衣がずぶぬれになったという話も聞きました。折角スペシャルな服で出かけた時に雨に降られるとがっかり度倍増ですよね。

 

 

さて、引き続きシーフードショーレポートです。展示はお魚だけではありません、海藻類のメーカーブースも面白かったです。

こちらはひじきやわかめ等の加工品メーカーの㈱山忠さんのブースのひじきの展示と試食コーナーでした。商品サンプルまで頂いちゃいました☆

↓ ひじきにも色々な種類が

㈱山忠さんのブース ひじき展示

 

↓こちらはわかめ等海藻類

㈱山忠さんのブース わかめ他

 

 

 

他には業務用冷凍わかめや青じそドレッシングで知られる理研ビタミン㈱さんのブースでは本物のわかめの展示がありました。
↓ 本物のわかめの展示、でかっ。

理研ビタミンさんのブース 実際のわかめ展示

 

海藻をずっと見てるだけでも何だか体の調子がだんだん良い感じになってくる気がします。