みなさんこんにちは、管理課のTです。

 

 

本日東京は晴天なり。
今週は水曜休市の無い週です。今日は木曜日・・・正直しんどいですが頑張ります。

 

 

さて少し前になりますが先月下旬に千葉県は船橋市の当社の関連会社、東水フーズ゙㈱に所用で行ってきました。

 

東水フーズ㈱の主な業務はまぐろ等の食品加工で例えばスーパー等で売っている小分けにされた鮪の刺身のパックの製造等です。
詳しくは東水フーズ㈱のHPに載っていますので参考までに(鮪の解凍の仕方も掲載されているので必見ですよ)。

 

 

場所は南船橋駅の近くで私も買い物に行く大型商業施設のららぽーとや北欧の大型家具店イケアの近くにあります。
この時は急遽行くことになったのであまり下調べや当日詳しい話を聞くことができなかったので今回は簡単な紹介になりますが雰囲気だけでも。
↓ まずは外観、こんな感じです。撮影するのにも車の通りも多いわ電柱が多かったりと上手く撮れませんでした。

東水フーズ㈱ 外観

 

↓ 私も以前お世話になったT社長達が「新聞見たよ!」と笑顔で迎えてくれました。

東水フーズ㈱ T社長他

 

 

このあと少しですが加工工場の中も見学しました。

 

それはまた次回☆