みなさんこんにちは、管理課のTです。

本日東京は曇天なり、最近秋らしく空気が乾燥気味な気がします。
さて間が空いてしまいましたが再び下関の地方卸売市場の唐戸市場のレポートです。
平成13年リニューアルと言うだけあってやっぱり綺麗ですね。
通路が広いのと段差がないってのは羨ましいです。尋ねたところ仲卸の件数は25件とのことですがもっとあるように見えました、1店舗の面積が広いのでしょう。

唐戸市場の様子 通路

 

 

 

やはり土地が違えば様子も違うと言いますか築地では見られない特徴もありました。例えば・・・仲卸ブースの端の通路は青果や花器類等の業者の通路になっていました。

↓同じフロアに鮮魚だけでなく青果やお花のお店もありました.

唐戸市場 青果

 

↓ 動画


他は写真では撮り忘れたのですが地元の漁協が当日とれたものの直売するコーナー等もありました。

 

ではまた次回☆