みなさんこんにちは、管理課のTです。

 

本日東京は晴天なり!連休中関東は幸い天気にも恵まれました、皆さん良い連休になったのではないでしょうか?

実は21日も働いていました、というか築地市場は開市でした、首都圏の食糧の安定供給のために!と自分に言い聞かせると祝日だろうがなんだろうが頑張れるのです。

 

 

 

さて、休み前のブログ記事についてなのですが・・・。
↓ これが答えです

JSRF
これは2002年発売のセガのXBOX用ソフトの『ジェットセットラジオフューチャー』という作品です。

 

 

作品内ではキャラクターを操り東京中をインラインスケートで階段の手すりやガードレール、電線、建物の屋根、看板等を自由自在にグラインドトリックやエアートリック等で駆け抜けます。

 

↓ 動画をご覧になるときっとお分かり頂けると思います。 ※YouTubeより転載

 

 

ここ数年ゲームから遠ざかっているTですがこの作品の持つ独特な世界観やビジュアル、サウンド、演出と、どれをとっても私の中でキラ星の如く輝き続けているのです。

 

 

↓ 築地市場内某所より撮影。

築地市場でもしも・・・

 

築地市場内はとにかく面積が広大ですし、建物は大きいだけでなく形状も個性的なのでこの破天荒な作品に最高ではないかと思ったり、つい自分もひょいっと階段の手すりや建物の屋根に飛び移って軽快に駆け抜けたいな、と思うこともしょっちゅうです(DANGER!)。
以上、Tのたわいもない独り言でした、次回からはいつも通りです。