みなさんメリークリスマス♪☆私は築地の東都水産管理課のTです、東京は晴天也。
昨日は天気の良い祝日ということもあって都内の繁華街はクリスマスムード一色でした、みなさんクリスマスプレゼントの買い物でしょうね。

みなさんは印象に残ったクリスマスプレゼントはありますか?私は小さい頃1/144の百式を買ってもらった記憶があります。
クリスマスというわけで・・・今日は以前紹介したカナダ、バンクーバーにあります関連会社、Aero Trading社に出向研修中の当社営業部冷凍課のM君から素敵なビデオレターが届きましたのでご紹介します。
↓ まずバンクーバー市のダウンタウンの西にあるスタンレーパークです。

この公園は針葉樹林が茂っていて北アメリカの都市公園の中で大きさではトップ10に入るそうです。なんと公園内にはミニトレインが走っていてるそうでそれに乗って撮影したとのことです、これ超楽しそう!!(乗り物大好き)。
↓そしてもう一つ、こちらはM君の住まいの近くのバンデューセンガーデン


さまざまなテーマごとに分かれた公園があり池や湖が多くイルミネーションが反射して綺麗だとか。

 

 

 

こう見てみると日本のイルミネーションは白を基調としたものが多いですがカナダはカラフルで楽しいですね、ディズニーランドみたい?私はカナダの方が好きかも。

 

 

築地魚河岸発のブログですが、たまにはこんな記事も。

 

 

世界にメリークリスマス☆