みなさんこんにちは、管理課のTです。本日東京は晴天也。

 

世間のみなさんはきっともう正月休みで寛いでいらっしゃるかと思いますが築地市場は明日、晦日まで営業しております。築地の市場内はもちろん場外もお正月を豪華に彩るために買出しに来るお客さんで大変賑やかになっています 。

正月は故郷、実家へ帰省する方も多いかと思います。

 

 

で・・・正月に実家に帰ってあって嬉しいのがおせち料理ですよね★
そもそもおせち料理は「神様をお迎えした新年に台所を騒がせてはならない」とか「女性が正月三が日に休めるように」と保存のきくような食べ物とも言われます。
そこで今日はおせちに欠かせないかまぼこ類の商品をご紹介しようと思います、当社では加工品課が取り扱っています。

 

↓ こういった便利な詰め合わせのセットもあります。伏見蒲鉾㈱さんの商品です

おせちセット

紅白かまぼこ、一年の門出を祝う初日の出を象徴しています。伊達巻は伊達政宗の派手好きに由来し、巻物(書物)ににた形から知識が増えることを願う縁起物です・・・とそれぞれに意味が込められています。

 

 

お重詰め合わせ

おせちを作るには手間が・・・という方にはこういう詰め合わせはとっておきではないでしょうか?

 

 

さあ、あと一日、築地のみんな、頑張ろう!