みなさんこんにちは、東水管理課のTです。本日東京は晴天也。

 

 

みなさんは年末年始はご家庭でごちそうを食べましたか?やっぱり家族、友人みんなが集まって食べるごちそうは格別なものです。私も家族や親戚とマグロなど美味しいお刺身を楽しく食べました。

 

日本全国をはじめ世界からそのごちそうが集まる天下の台所、築地市場から当ブログはいつもお伝えしております、市場は昨日からスタートし、また活気が戻ってきました。

 

 

さて、今日は新聞やテレビでもニュースで取りあげられた昨日の生のマグロの初セリの様子をお伝えしたいと思います。

 

 

当社には今年も初日からたくさんの良質なマグロの入荷がありました。

生マグロのセリ場の様子

 

 

また、生マグロのセリ場では、報道陣が築地のマグロの初セリの良い絵を撮ろうと必死でした。

やはり築地市場、そしてみんな大好きなマグロの注目度の高さはすごい!

 

↓ セリ開始まで40-50分前というのに既に報道陣が!

報道陣が
続きはまた☆