みなさんこんにちは、東水管理課のTです。本日東京は曇天で少雨也、気温は高く過ごしやすいです。

 

毎日話題はオリンピック一色ですね!昨日ブログでお伝えしたカナダの女子アイスホッケーは本日アメリカを下し優勝!AERO社つながりで私も嬉しいです。そして本日昼にフィギュア女子フリーが行われました、浅田、安藤、鈴木と素晴らしく社内でも熱い応援でした。
さてさて、今日は冷凍課Mさんのアイスランド出張記 その3です。
↓ こちらがMさんの主な商材の冷凍からすがれいのドレスです。

冷凍からすがれいのドレス
写真はからすがれいの「ドレス」と言って頭を落として、内蔵と血を抜き洗浄した状態で上の写真のようにブロック凍結されます。
血をきちんと処理しておかないと凍結後に劣化してしまうそうです。

 

↓ こちらは赤魚のドレス。

冷凍赤魚のドレス

ちなみにこのひとかたまりの単位が13kgです。一般の方はこういう状態の魚を見ることはあまりないですよね。

素人の私はちょっとびっくりしてしまいます。
 

続きます。