どうもこんにちは、管理課のTです。本日東京は曇天也、大変蒸し暑いです。

 

 

梅雨日和が続きます、こう湿度が高いとどっと疲れますよね。昨夜もあんまり暑いので部屋を薄暗くし、冷房つけてChemical Brothersの新譜を流したら、あら部屋がひんやり宇宙空間に早変わり。よし、当分はこれで、ピコ☆ピコ♪冷んや~。

 

 

そんなことはさておき、日本初の釧路東水冷凍㈱の窒素氷工場竣工式レポートラスト(こっちも冷や~)。今日も当日出席した秘書課Kさんの写真を使って紹介します。

 

↓ 注目の窒素氷工場の見学会が行われました。うーん・・・よくわかりませんがメカです。

釧路工場内

説明によるとこの工場は無人で24時間365日稼動しており、登録された購入者がカードで必要な分買えるとのことです。
つまりこの工場自体が巨大な製造もする氷自動販売機なのです。

 

↓ 次は新工場落成記念披露宴の様子です。

釧路 セレモニー

釧路太平洋太鼓保存会による演奏が行われ、市長も参加、当社社長も挨拶をしました。

 

工場のパンフレットにこうありました、「氷とともに歩んだ半世紀、さらなる飛躍への架け橋となれ!」

釧路東水冷凍株 窒素氷
日本初となるハイテク氷、窒素氷が水産業界の発展に寄与すると願います。

 

以上、大変簡単ですが釧路東水冷凍㈱ 窒素氷自動製氷竣工式レポートでした☆