みなさんこんにちは、管理課のTです。本日も東京は晴天也。

さて、まだ8月なので今日もまったりTの夏休み編。初日は地元から電車に一時間半乗って下関へ。目的地は去年と同じ唐戸、このエリアは徒歩圏内で見所が多いのです。
唐戸市場の隣には飲食施設のカモンワーフ、さらに水族館の海響館があり家族でも楽しめます。少し歩くと源平合戦で知られる壇ノ浦に赤間神宮、さらにはフェリーを使えば巌流島があり、歴史に思いを馳せることができます。ちなみに私は源平討魔伝というゲームが大好きです。

まずカモンワーフに行き、同僚に勧められたふぐバーガーを注文。混雑の為、待つことしばし20分

↓ じゃん☆まさにご当地B級グルメ、美味いので調子に乗って昼間からビールも頼んでしまいました。
ふぐバーガー

右写真はフグの「袋セリ」の像です。右の二人は握手をしているわけではありません。袋の中に手を入れて指を握って競っています、にぎにぎ♡

食事を済ませた後歩いて下関と北九州、さらには四国まで見渡せる火の山にロープウェイで登りました。

↓ 橋の右が下関、左が北九州です。これが関門橋、たった785mなので地下人道で歩いて渡れます。

関門橋

見晴らしが良く、風も気持ち良かったです。20時から関門橋がライトアップ開始なのでそれまで展望台や展望レストラン(1時間に一回転する!)で過ごしました。17時でロープウェイが終了なので夜景を撮影した後はおとなしくタクシーで宿に帰りました。