みなさんこんにちは、東水管理課のTです。本日東京は曇りときどき晴れ。

 

 

 

今日も先日行われた築地市場まつりについて。

 

 

↓ 左)去年に続き香川県漁連さんのおさかなシャトルが来場。水槽があり、子ども向けにクイズやらビンゴが行われました。それにしてもこの車の架装代、めっちゃ高そう(ベース車は何よ?)。

 

↓ 右)こちらは子どもが喜ぶ・・・えー名前が分からん、フワフワ、ポン、ポーンのアレです、こちらも人気。

こどもブースです

 

 

↓ 左)こちらは場内の運送会社による大型トレーラー展示&試乗(運転はしません)コーナー、「ブッブッー♪」

 

↓ 右)京橋の消防署からははしご車の展示&試乗体験「たかい、たかーい♪」ここも長蛇の列が、男の子はやっぱり乗り物大好き。

torakku

 

↓ こちらはトークショー会場です、えーと誰だあれは?

トークショー会場

続く。