みなさんおはようございます、東水管理課のTです、本日東京は晴天也。今日は会社で健康診断があります、大丈夫だといいのですが。

 

 

 

さて、築地市場まつり その4ラスト。

 

 

こちらは魚河岸会による無料配布コーナー、弊社社員も3名手伝いに紺色のハッピを着て参加しました。

 

↓ Sさんが笑顔で配布、長蛇の列だったので配るのも大変そうでした。

魚河岸会1

 

 

↓ 配布物の栃木産の新米コシヒカリ。炊いた状態で撮影の予定でしたが、マイお茶碗があまりにみっともなかったのでやめ。

お米

その昔・・・平成2年秋、築地市場の水神社遥拝所でお祭が行われた際、立派な山車をこれまた立派な牛車が曳いたそうです。

その牛を所有する栃木県那須小川町の牧場主の方が、今回の築地市場まつりに協賛され、このように地元の新米を下さいました、ありがたいことです。

 

 

↓ 敏腕秘書の両Kさん達が魚河岸会ブースの裏方を支えました。

裏方でつ

他にも模擬セリや鮪の解体ショーなども見たかったのですが時間が合わず残念。

 

以上、簡単ではありますが築地市場まつりレポートでした(報道によると来場者数は7万人だったとか)。築地市場が一般開放される貴重な日ですので近郊のかたは次回是非お越しくださいませ。

 

それと当日のスタッフの皆さん、一日お疲れ様でした!