みなさんこんにちは、管理課のTです、本日東京は曇天也。

 

 

さて、この東水ブログが更新300回目だそうです(←今一ピンと来てない)。

300回!

今ご覧になっている画面の右の方にアーカイブ、カテゴリーとありますよね。

 

 

その一番下の数字がそれ(300)を指しています。

ちょっと解説するとアーカイブ(年代記)というのは自動で記録されていくのですが、カテゴリー(分類)というのは自分で作れます。筆者が作った記事の内容に合わせて、任意でそれぞれのカテゴリーに分別できるようになってます。

 

 

例えば、先日の冷凍課Y君の釧路東水㈱レポートの場合ですと「関係会社」、「営業部取扱商品」カテゴリーにしてあります。

 

 

こうしておくことによって、読者は知りたいカテゴリーのところをクリックすることで興味のあるカテゴリーを一気に読めるようになってます。アーカイブの部分は年月をクリックして一気に表示されるようになっていて、去年の今頃は・・・なんて時に便利です。

 

 

10月は事務屋ネタが多かったですがこれから築地市場では年末商戦です、一消費者としても美味しいもの食べたい季節なのでまた現場ネタをたくさん書いていこうと思っています。

築地市場夕景

アクセス数も順調に伸びていて筆者としても励みになっています、いつもご覧になってくださっている方、ありがとうございます。そしてこれからも宜しくお願いします。

 

 

管理課のT