みなさんこんにちは、東水管理課のTです、本日東京は曇天也。早いもので師走も半ば、今週も体に気をつけて頑張りましょうね。

 

 

先週末、関西の同業(荷受)の方と会食する機会がありました。

 

 

仕事話でも世間話でも、よその市場の方と話をするのはとてもためになります。そういえば会食したお店で白子を軽く揚げた物が出たのですが、東京では白子というと鱈のものを指しますが、関西ではフグのものを言うそうです(高そう)、地域性って面白い。

 

 

さて、話題はいつもの築地市場、毎日早朝から多数のフォークリフトやターレーがびゅんびゅん行き交います、慣れない人にはマジ「DANGER ZONE」♪(歌ってる場合じゃない)

 

↓ 今日は築地市場内にある第2低温という建物に来ました。

第2低温

年末商材特集ってことで、蒲鉾等を扱う加工品課を訪ねてみようと思ったのです。
↓ 中はこんな感じ。飾りが無く、そっけない感じが市場っぽいです。

第二低温中

続く。