築地から豊洲へ。信頼と実績の東都水産です。
東都水産社員ブログ
  • HOME »
  • 東都水産社員ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2011年3月

月別アーカイブ: 2011年3月

真空パックもの

こんにちは東水管理課のTです、本日東京は曇天也。 今日は3/31、年度末。慌しいですが明日からの新年度に向けて今日も一日頑張りましょうね!   さて地震後、鮮魚が落ち込んだのと対照的に日持ちする物が大変売れたと …

震災後、現場では   干魚合物課 入札部門について

みなさんこんにちは、東水管理課のTです。本日東京は晴天也、まだまだ花粉がしんどいですが今週も頑張ります。       今日は干魚合物課Y部長に入札部門(しらす、小女子等)について、特に季節の …

震災後、現場では   鮮魚課

みなさんこんにちは、東水管理課のTです。本日東京は曇天也。       震災から二週間が経ちましたが、連日被災地の報道がされています。弊社にも築地市場はどうなっているの?東水の状況は?という …

築地の卸から救援物資を

みなさんこんにちは、東水管理課のTです。     本日東京は昨日に引き続いて曇り時々少雨也、少し寒いです。       さて、やはり東北関東大地震の被災地のことが気になり …

震災から一週間

みなさんこんにちは、東水管理課のTです。本日東京は晴天也。     このたびの東北・関東地方太平洋沖地震で被害を受けられた皆様に心よりお見舞いを申し上げます。一日も早い復旧と、皆様の御健康を心からお祈 …

神田明神にて水神社本殿参拝 その2

みなさんこんにちは、東水管理課のTです。水曜休市明けの本日東京は晴れ時々曇り也。今朝三陸沖震源の強い地震がありました、心配です。       さて、今日も先日行われた築地の業者による魚河岸会 …

神田明神にて水神社本殿参拝

みなさんこんにちは、東水管理課のTです。     休日明けの本日、東京は午前は雪でした、気温も低め、春はまだ遠し。 さて、先日仕事で御茶ノ水方面に行ってきました。   ↓ 聖橋より、この眺め …

春らしい梅干

みなさんこんにちは、東水管理課のTです。水曜休市明けの本日東京は晴天也。     さて、今日も引き続き春の訪れネタで。     ↓ こちらは和歌山の梅干メーカー、㈱濱田さんの春の限 …

春の便り 梅の花

こんにちは、東水管理課のTです。本日東京は気温が低く、おまけに冷たい雨も降っています。   かつて「雨は冷たいけど濡れていたいの~♪」と森高千里は歌ってましたが、私はこの歌のようにドラマチックな展開は無くて良い …

PAGETOP
Copyright © 東都水産株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.