こんにちは、東水管理課のTです。本日東京は晴れ後曇り也。明日は祝日とあって、皆楽しそうにそわそわしてます、一方私は仕事山積でヘロヘロ;゚(´△`)゚;

 

 

こんな時はほっこりブレイク♪

 

築地市場は歴史のある東京の市場です。というわけで(!?)たまには東京の景色、イベントもご紹介したいと思います。
今日は現在東京で唯一の路面電車、都電荒川線について。

 

 

↓ 荒川区役所前停留所、後ろに話題のスカイツリーも見えます。早稲田から三ノ輪橋まで12.2kmを走ります。

都電荒川線 荒川区役所前停留所

都営交通が今年100周年。記念車両こと「花電車」が33年ぶりに走るというので、Tは運行ダイヤとカメラを手に出撃したのでありました・・・そして、

 

 

キ、キタ━(゚∀゚)━!!!!!

都電荒川線 花電車

デザインのモチーフは100歳を記念したバースデーケーキ、5社14案の中からコンペで選ばれたものだそうです、素敵☆

 

 

貨物車両ベースに立体デコレーションを施しています、安直なラッピングカーでないのがスゴイ!

花電車 側面ディテール

暗いニュースが多い中、見ただけで心が温まりました。街中が明るくなったようでした、自然とがんばろうって気になります。

 

以上、ほっこりとした東京の景色 都電荒川線でした。

 

 

※この日沿線には上級カメラを手にした鉄道ファンであふれていたことは言うまでもありません。