こんにちは、東水管理課のTです。本日東京は晴天也。

 

さて、早速続き。弊社入荷、番号7番のマグロの競りがスタートしました。

 

 

 

初やり(競り開始値)2万からスタート(下の動画では途中14万からの様子)、 どんどん値が上がっていくのが分かります! 競りをする大物課Nさんカッコイイ☆

な、なな何と、キロ単価21万で落札!この鮪は269kg、ということは・・・

 

 

 

@210,000*269=56,490,000  ええと、5,649万円!(゚Д゚)ボーゼン・・・

 

 

 

当然、周りの関係者達も騒然となりました。よく耳にしたのは「家が2、3軒買える」という会話。一方の私はアヴェンタドールが余裕で買えるなぁ、なんてつい思った小市民(;´Д`)

 

 

・・・よくよく考えてみたら比較対象がもはや食べ物では無いですね。

 

 

↓ 競り直後、関係者達がその鮪を見ようとして黒山の人が。(写真左下に鮪があります)

5,649万円の鮪を見ようとする関係者達

続く。