こんにちは、管理課のTです、本日東京は降ったり止んだり也。明日から連休です、有効活用しましょう。

 

 

さて先日、長崎県が主催する「ながさき水産品見本市in築地」が築地市場内で開かれました。

ちなみにTは長崎には随分前ですが、二度行ったことがあります。坂がやけに多かったのと、ステンドグラス風のガラス細工を購入した記憶があります、また行ってみたいです。

 

 

さあ、当日の様子を少しご紹介。

 

 

↓ 地魚を使った加工品がメインでしたが、一部生鮮物の展示もありました。

ながさき水産見本市 1 ながさき水産見本市 2

 

↓ 上等な加工品の俵物、ご当地料理のハトシ等展示と試食。いずれもなかなかでしたよ。

ながさき水産見本市 3 ながさき水産見本市 4

続く。