毎度です、管理課のTです。本日サタデー東京は晴れ後曇り也。

先日、白過ぎ城・・・もとい、白鷺城こと姫路城に行って来ました。

姫路城

好天ということもあり、入城に2時間待ちだったので諦め、周辺の隠れ姫路城撮影ポイント巡りをしました。やはり、そういったところは人がおらず満足でしたが、ちょっとした登山でしたので疲れました。姫路城は威風堂々というより、華奢な日本美人といった風情で素敵でした。

そんなことはさておき・・・
七月も後半にさしかかり、夏バテ気味の方もいらっしゃるかと思います。

丑の日も近い、この時期は鰻で決まりでしょう。私は名古屋のひつまぶしが大好きですが、先日、変わり種を試してみる機会がありました。

うざく

鰻の蒲焼ときゅうりの酢の物( ↑ 隠れて見えてませんが)を一緒にした「うざく」です。 私は去年初めて知ったのですが、今年も食べてみました。( 結局、私は鰻ときゅうりを別に食べてしまうのですが・・・)
やっぱり鰻は美味しいですよね、それではまた。