みなさんこんにちは、管理課のTです。本日東京は晴天也、

秋だからか、最近美術館によく行きます。

美術館ラファエル前派展

今回はラファエル前派展・・・よくは知らないのですが、好みの絵が多く、良い時間を過ごせました、多少なりとも教養がつけばといつも思います。中でもマクリーズ・ダニエルという人の絵が気に入りました。

芸術はさておき、食欲の秋。

大船渡のかき

こちらは三陸、大船渡のかき10kg(!)かきネタが続いてなんですが、あまりにも美味しそうだったので(´ρ`)、ぷっくりとしていて見るから、にです。

早速食した上司K氏曰く、「海水が違う」と。

それはつまり産地により、海の環境が違うため、かきの生育の具合に個性が出て、産地ごとの食べ比べもまた楽し・・・ってことを意味します。

この秋も芸術や食を楽しみましょう、それではまた。