まいどです、いつものTです。本日東京は曇天也、今朝4日分の洗濯物を干してきましたが乾くかな?

さて、初セリ特集最終回。大物課冷凍の本鮪、印度鮪セリ場の続きです。

 

ここは報道陣に公開されている唯一のセリ場です。早朝と言うのにご覧の通りでした。

↓ やはり築地の鮪の初セリは注目度が高いのですね!

takagawa セリ場

↓ 冷凍の本鮪や印度鮪を扱う大物課のTさん。歌が上手い人はやはりセリも上手い!

dsc03808

↓ Tさん扱いアイテム、アイルランド産本鮪(冷凍)にキロ5,600円の値がつきました!

dsc03676

Tさんは地中海方面に買付や検品に毎年赴く、インターナショナルな仕事をされている国際派です。

 

以上、初日の大物課三か所のセリ場の様子をご紹介いたしました。

通常メディアで取り上げられないセリ場の写真も掲載したので、興味をお持ちの方に雰囲気が少しでも伝わったら、と思います。

 

それではまた。