築地から豊洲へ。信頼と実績の東都水産です。
東都水産社員ブログ
  • HOME »
  • 東都水産社員ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年1月

月別アーカイブ: 2017年1月

2017年 築地市場 初セリ その6

まいどです、いつものTです。本日東京は曇天也、今朝4日分の洗濯物を干してきましたが乾くかな? さて、初セリ特集最終回。大物課冷凍の本鮪、印度鮪セリ場の続きです。   ここは報道陣に公開されている唯一のセリ場です …

2017年 築地市場 初セリ その5

まいどです、本日東京は寒空で一時雪也。 2017年初セリ 大物課特集の続きです。   ↓ こちらのセリ場では冷凍の本鮪、インド鮪のまるだけでなく、ロインも扱っています。 写真では似たように見えるかもしれませんが …

2017年 築地市場初セリ その4

まいどです、いつものTです。本日も東京は晴天也。 今日は社食のランチで鏡開きのお汁粉が出ました、ありがたや~。   さて、今日も初セリ特集の続きです。 こちらは大物課 冷凍鉢鮪のセリ人、Fさん。ワイルドでいかに …

2017年 築地市場初セリ その3

まいどです(市場の挨拶)、いつものTです。本日連休明けの空は快晴也。 年明けということもあり、各方面のお客様がみえるのですが、決まって初セリの話題になります。やはり世間の関心度が高いことを感じます。   さて、 …

2017年 築地市場初セリ その2

こんにちは、いつものTです。本日も東京は晴天也。 前回の続きです。 2017年初日(1/5)の鮪(生鮮)の入荷は築地市場全体で昨年より10トン少ない17.2トン、本数は158本減の285本とのことでした。 実際、当社の状 …

2017年 築地市場初セリ その1

新年あけましておめでとうございます、いつものTです。今年もよろしくお願いします。 さて、今年も鮪の初セリを取材してきましたので、ご紹介したいと思います。 1/5(木)午前5時、鮪(生鮮)のセリ場は今年も賑わっていました( …

PAGETOP
Copyright © 東都水産株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.