みなさんこんにちは、管理課のTです。
今日も・・・暑いですね、仕事から部屋へ帰ってドアを開けたあの瞬間のあれは何とかならないものでしょうか?でもその苦痛に耐えた分シャワー後のビールが美味しいです(実際は発泡酒だったりする。)
さて暑苦しい話はおいて夏らしい爽やかな話題を

 

昨日仕事帰りに近所の築地本願寺の納涼盆踊り大会に行ってきました。
出店もたくさん出ていて賑わっていました、都会とは言えこんな風景があるのに驚きました。

 

↓ 荘厳な築地本願寺と盆踊りの組み合わせが幻想的です。

築地本願寺 納涼盆踊り大会

子供からお年寄りまでみんなが楽しい時間を過ごしていました。

 

 

荘厳な本願寺の境内がこんなに楽しげで賑やかになるのはこの時期だけです。
盆踊りはも華やかでした、生の太鼓の演奏もとても迫力があるものでした。
今年は今日が最終日です、お近くの方はぜひ築地へお立ち寄りくださいね