こんにちは、お元気ですか?管理課のTです。

 

 

みなさんは週末はエンジョイされましたか?
私は昨日はウキウキ買い物デーでした、、青山に行けば雨に降られ渋谷に行けば地震が(震度4だったそうです)、と何だか天災三昧でした。
 

 

さて一昨日の8月8日に開催された第22回東京湾大華火大会に仕事帰りに当社の社員と行ってきました。

 

↓ 花火開始直前の様子。

第22回東京湾大華火大会 開始直前
場所は築地市場からすぐの隅田川の向こうの豊海町(とよみちょう)で観覧しました,幸い天気にも恵まれました。

 

 

 

豊海というところは築地と同じく元々埋立地(1963年に完成)で水産会社の大きな倉庫がたくさんあります、地図を見るとちょっとびっくりします。
市場の近くゆえの利便性や都心に新たに広大な土地を確保するのが他には難しいなどの理由からでしょうか?

 

豊海は絶好の東京湾大華火大会の観覧スポットらしくたくさんの人が来ていました。東京湾に面する側は会社もたくさんあるため車両や通行の規制がありました。

 

 

 

さあ、お待たせしました、当日の花火の様子です。


↑  後ろに見えるのはレインボーブリッジです、まさに大都会。
私は動画の2分のところからが好きです、青と赤の色合いが鮮烈です
さらに海にその光が映っているのが綺麗です。

 

 

日本の夏を満喫できた良い夜でした、残りの夏も頑張るぞ~★。