みなさんこんにちは、管理課のTです。

 

昨日は台風18号が首都圏を直撃し鉄道がほぼ全線ストップするというかつて無い事態に300万人の足に影響が出ました。
私も駅で全線不通の表示を見て呆然と立ち尽くしてしまいました、こればっかりは・・・。今朝は平常通りで、何でも普段どおりが一番幸せだな、なんて思いながら出社しました。
さて、今日の本題。水曜休市前の6日に当社の関連会社である㈱埼玉県魚市場に行って来ました。

 

埼玉県というと海が無いので新鮮な魚介類が手に入りにくいのでは?と入社前は思っていたのですが心配ありませんでした。なぜなら海の無い埼玉にも立派な魚市場があるからです、それが地方卸売市場、㈱埼玉県魚市場です。
場所は人口増加を続けている埼玉県の経済と交通の要所であるさいたま市(旧大宮市)の北区吉野町で最寄のJR宮原駅から車でちょっとの場所にあります(地図)。

 

↓  ㈱埼玉県魚市場社屋、一階は大物(鮪)の低温売場となっています、他にも敷地内に塩干加工品低温売場も完備しています。

㈱埼玉県魚市場

 

同社は、さいたま市、川越市に大型冷蔵庫を有し、保税蔵置き場を含む冷蔵保管業務やそれに伴う運送業務も行っています。
この日は年末商品展示会が行われました、内容はまた後日。