みなさんこんにちは、管理課のTです、本日東京は晴天なり。

 

みなさん連休はいかがでしたか?関東は幸い晴天続きだったのでしっかりエンジョイできたのではないでしょうか?
私は友人と日曜日にお台場で開催されたモータースポーツジャパン 2009というイベントに行ってきました ↓。

モータースポーツジャパン 2009

 

 

さて、今日の本題。10/10に築地市場で開催されたイベント、魚の日(ととのひ)の様子の続きです。
当日は家族みんなで楽しめるようにと趣向が凝らされ子供向けの移動水族館あり、タッチプール、ビンゴ大会などイベント盛り沢山で活況でした。

 

 

子ども向けの広場ではお魚に親しんでもらうクイズ大会や実際に触れるコーナーも設けられました。

↓  移動水族館付の車、子ども向けクイズ大会中です。

おさかなシャトル前での子ども向けイベント中
↓  実際にお魚に触れるタッチコーナー。

お魚タッチコーナー

 

会場は家族連れで大変賑わい、子供達も楽しんでくれたようで安心しました。お魚タッチコーナーでは子どもたち以上にはしゃぐ大人の姿も見られました。

 

実際にプロの魚の捌き、盛り付け等の実演、下関のふぐ等の全国の物産PRの試食会、さらには子供向けのコーナー等、色々な形で築地市場、魚食文化にじかに触れて頂けたのは市場で働く者としてとても嬉しい一日でした、子どもたちの良い思い出になったらいいな。

スタッフのみなさん一日お疲れ様でした。

 

明日は10/6に行われた埼玉県魚市場での展示会の様子をお伝えしますね★