みなさんこんにちは、管理課のTです、本日東京は曇天也、とても寒いです。
さて今日の本題、先日の千葉中央卸売市場で開催された千葉魚類㈱の展示会で面白い商品を発見しました。
これです、TVアニメにもなった㈱カプコンの超人気ゲーム、『戦国BASARA』の伊達巻です。
↓ 伊達巻だけに当然伊達政宗がいます。カ、カッコいい!

高浜食品工業㈱さんの「戦国BASARA」伊達巻

宮城県塩竃市の蒲鉾メーカー、高浜食品工業㈱さんの年末発売予定の新商品です、夏には笹かまもリリースされたようです。
『戦国BASARA』とは戦国時代の武将達を操る今流行のゲームジャンルの三人称視点、一騎当千型3Dアクションゲーム(~無双とか)です。私もプレイしたことがあります。昨今の戦国武将ブームの発端でもあるのかな?女性にも大変人気だとか。

 

最近正月用品の展示会に何度か行きましたがこのような流行の人気キャラクターとのタイアップ商品は初めて見ました。
確かにお菓子やレトルト、ふりかけ等でキャラクター商品はたくさんありますが我々の業界ではあまり無いような気がします。

私の幼少時は戦隊物のソーセージを親に買ってもらった記憶がありますね。
今やキャラクター商品は子どもだけでなく中高生や大人にも人気なのでこういった商品は注目です。
今回の戦国BASARA伊達巻は年末、関東と一部中京地域で販売されるそうです、楽しみです☆