みなさんお元気ですか?管理課のTです。本日東京は晴天也、今日からとうとう師走です。何かと忙しくなる月です、風邪には気をつけましょう。

 

 

先週土曜日の「所さんの目がテン!」はご覧になりましたか?私は出先でしたので携帯で視聴しました(便利)。

 

↓ 所さんの目がテン! セリ中の特種課のTさん(左)とM君(右)

所さんの番組にて

仲間の働いている姿がテレビに映るのは誇らしく嬉しいものです。内容はセリ人が何を言っているのか?そしてあの独特な声質は?築地の氷はどのように作られているのか?など一般の人が不思議に思うことを科学的に分析する内容でした。築地で働くものとしても大変面白い内容でした。

 

 

 

以下閑話休題。

 

先日休みを利用して木場の東京都現代美術館で現在開催されている「ラグジュアリーファッションの欲望」展に行って来ました。ちなみに私はラグジュアリー感ゼロです、念のため。

 

左 看板 マルジェラのベスト着てます        右 雑誌 美術手帖

「ラグジュアリーファッションの欲望」展
お目当ては私の大好きな川久保玲氏の特別展示です、ちょうどその特集の雑誌も買ってきました。
展示を鑑賞した後、特集を読むと氏の真っ向から既成概念を破壊し続けている姿勢がプロダクトに如実に反映されている点だけではなく、長年に渡って国内外で支持され続けている事実に感嘆を覚えました、うーんすごい。

 

 

たまにこういったところへ行くと知的好奇心ってのが刺激された気がしていいものです☆