みなさんこんにちは、管理課のTです。本日東京は晴天也、だんだん日が長く感じられるようになりました。

 

 

唐突ですが今日は番外編、ということで気分を変えて筆者のお正月休みに撮って来たとっておき(撮って置き)の写真をいつもの記事の進行と平行して数回ご紹介したいと思います。築地市場とはまったく関係無い内容で恐縮ですがどうか気楽にご覧いただけたらと思います。

 

 

さて、私の故郷は本州の西の山口県です。地元にいる間、県内観光をあまりしなかったのと、せっかく遠くまで帰るので、という気持ちもあり地元観光をしてきました。今回の目的地は広島県に近い岩国市です。

 

帰省するや否やすぐにJR山陽本線に1時間ちょっと乗り、岩国駅に着きました。

↓ JR岩国駅、こじんまりして可愛いです。

岩国駅の外観

 

 

到着すると、今回の目的地行きのバスを捜しました。すると・・・「おや?」何だか面白いバスがいますよ。

 

↓ な、なんと 有名人気コミック、「島 耕作」のバスです。

島 耕作のラッピングバス

作者の弘兼憲史氏の故郷が同市、しかも島 耕作も出身地という設定だそうです。それにしても見事なラッピングバスです。

 

 

↓ 外装だけでなく内装も劇中の名シーンや作者のプロフィール紹介等が展示されていました、まさに走る「島 耕作ギャラリー」。

内装

 

続く。