みなさんこんにちは、おかわりありませんか?私は東水管理課のTです。本日も東京は晴天也・・・こうも続くとたまには雨天とか言いたいです。

 

 

昨夜ちょっと遅れましたが我が家にもDVD「This is it」が来ました、これでお家で2009版「ポウ!」し放題。※MJを意識して赤スキニーを履いて劇場に行ったことは誰にも内緒です。

 

 

そんな話はさておき今日の本題。先日有名某ハンバーガー店に食事をしに行ったところ面白い商品がありました。
↓ 「ごちそうツナバーガー」だそうです、折角なので注文してみました。

ツナバーガー
焼津港で水揚げされたというキハダマグロをフリッターにしてハンバーグの代わりにはさんであります。ソースの味が2種類あって私は生姜醤油仕立てを選びました。

食べてみるとこれがなかなか良い物でまた食べに行こう!という気になりました。昔から白身魚フライのバーガーはありましたがこのようにマグロのフリッターを使った物はあまり見たことがありません。
既にあるもの同士を工夫して人の喜ぶ新しい物を作る・・・これも「需要の創世」、と言うのでしょうか?アイデア良し、食べて良しのゴキゲンなバーガーでした☆