みなさんこんにちは、管理課のTです。今日は東京は曇天也、でも昨日より4度も高くて過ごしやすいです。

 

オリンピックは毎日目が離せませんね。注目のフィギュア男子、高橋大輔、銅メダルおめでとう!グッドニュースで事務所が明るくなりました。

 

 

さて今日の本題、当ブログでは今まで鮮魚、活魚、干し物、練り物等を取りあげてきましたが、今回は冷凍魚を専門に扱う当社営業部、冷凍課のMさんについて取りあげようと思います。

 

↓ 冷凍課(の一部)のみなさん、楽しそうです。

冷凍課のみなさん
今回は北方凍魚と呼ばれる北半球の輸入冷凍魚を扱う冷凍課のMさん(写真右手前)に話を聞いてみました。

 

 

先日Mさんがアイスランドの首都レイキャビクへ検品の為の出張で訪れた時の写真を使って数回に渡ってご紹介したいと思います。

 

 

↓ 参考までにアイスランドの地図、遠っっ!!

アイスランドの地図

続きます☆