みなさんこんにちは、東水管理課のTです。本日東京は昨日に引き続き晴天也、春は確実に近づいています。

 

春と言えばこの時期、世間では卒業シーズン。人の集まる駅付近では楽しそうな若者の集団を多く見かけます。彼らの表情はこれから進路が分かれる直前の今、仲間との貴重な時間を噛締めるように共有しておきたい、できるならずっとこうしてたい、と楽しくも少し寂しい様にも見えます。そんな彼らが微笑ましくも羨ましかったりする、とある築地の卸事務員によってこのブログは日々書かれています。

 

 

 

そんな初春のつぶやきはさておいて今日は先日、築地市場内加工品セリ場にて行われた当社営業部の練り物等を専門に扱う加工品課春の新商品の展示会についてです。

 

早朝4時から練り物等の加工品メーカー自慢の春の新商品が所狭しと並べられます、メーカーの方も来てました。

 

↓ 加工品課春の新商品の展示会の様子

加工品課 春の新商品展示会
↓ 新商品がずらりと並びます。練り、揚げ物類を始め、サバ缶等の缶詰類も多数ありました。

加工品の扱い品例

築地の水産卸会社、というとどうしても鮪のセリをすぐ思い浮かべますがこういった蒲鉾や練り物も加工品課は豊富に取り扱っています。

毎日の食卓はもちろん、お酒にも合う欠かせないものばかりですね、私もあると、ついつまんでしまいます。

 

 

続きはまた。