なさんこんにちは、東水管理課のTです。本日東京は曇天也、昨日築地は休市で東京は天気も良くお出かけ日よりでした。

 

 

さて、今日は前回と間が開いてしまいましたがカナダ、バンクーバーにあります当社関係会社のAERO TRADING社に出向中の冷凍課M君よりビデオ便り、オリンピック中の町の様子を紹介したいと思います。

 

ここはたくさん人が集まるバンクーバー市内のダウンタウンのロブソン通り、何やら賑わっています。

 

どうやらZIP LINEという建物と建物の間をロープウェイのように移動できる乗り物に乗るために混雑しているようです。AERO社のHさんの撮影したビデオをどうぞご覧下さい!

↓ びっくりな「ZIP LINE」、ここはスキー場ではありません!

オリンピック開催中は無料だったらしく3-4時間待ちだったとか。
↓ 開催中は街中や電車でこのように国歌を歌う様子が見受けられたそうです、カナダの人は明るくて元気。

特に開催国カナダは男子、女子ともにお家芸のアイスホッケーが優勝し街中で凄い盛り上がりだったそうです。きっと日本で言う野球とかフィギュアスケートのような存在感なのでしょうね。

 

バンクーバーオリンピックが盛況に終わったかと思うと今度はパラリンピックが始まりました、アルペンスキー女子では大日方選手が銅メダル獲得、男子では鈴木選手も!日本人選手も頑張っているようで励まされます。