みなさんおこんにちは、私は東水管理課のTです。

 

本日東京は晴天也。関東は連休中晴天に恵まれ絶好の行楽天気でしたね、高速道路も1000円だったので遠出された方も多かったのではないでしょうか?
私は、と言うと東京都文京区、東京大学にほど近い場所にある根津神社 つつじまつりに行って来ました。

 

私は神社というと静謐なイメージなのですが・・・甘かった、そう、ここは都会。お花をゆっくり観賞し、悦に浸るはずだったのですが人が多すぎてそれどころではありませんでした、がっくり、でもお花は綺麗でしたよ。

根津神社 つつじまつり

 

 

そんな話はさておき、今日の本題に入ります。「マイスター」について。

 

最近「~マイスター」なる言葉をよく聞きますよね、調べてみるとドイツ語巨匠、師匠、親方と言う意味だそうです。

 

先日知ったのですが「おさかなマイスター」なるものがあると聞きました。

早速調べてみると、それは築地市場 水産物市場改善協会が開講している講座を受講して取得できる称号だそうです。

↓  おさかなマイスターの公式サイト

おさかなマイスター講座 HP
続く☆。