みなさんこんにちは、管理課のTです。本日東京は曇りやら雨やらで、蒸し暑いです。

 

ここ数日期末の業務でへろへろのTでしたが昨日の業務終了後、同僚とがっつりメシ&わいわいトークしたので気分はすっきり。暑い七月もこの気分で張り切っていきます。さあリアルサマー、いよいよスタート。

 

 

今日は実はまだ続いているマイスター話の続き。

 

 

講座では前述の通り、プレゼンテーションの講義があって、修了試験で決められたテーマで時間内にプレゼンをする試験があります。

確かにきちんと人に説明できて初めて自分が理解していると言えます、それって難しいことですよね。

 

また、マイスター試験合格後も「おさかなマイスタークラブ通信」というメルマガも送られて来ます。Kさんに見せてもらったのですがこれがなかなか内容が充実しています。

↓ おさかなマイスタークラブ通信の一部

おさかなマイスタークラブ通信

読み物だけでなく講師の募集等もあり、最近流行の食育の講師や水産系のイベントでの魚食普及の為のセミナー講師なども務めたりするそうです。

 

先日、な、なんとマイスター冷凍課Kさんが食育セミナー講師を務めるということなので見学してきました。
↓ 開始前の様子

開始前

ワクワク☆

続く。