みなさんこんにちは、東水管理課のTです。本日東京は曇天也。

 

さあ八月、ウキウキサマー到来、ついでに言うと恋の季節です♬ (適当)。海に山、花火にお祭り、さらには遊園地等が大変楽しげに映る季節、この夏私はどこへ行こう(実家)。

 

 

 

さて、ウキウキとは程遠く温度、湿度共に高かった今朝(8/2)の最新ニュース、国内産のホンマグロ(クロマグロ)が入荷したので大物セリ場に出撃しました。

↓ 接客する大物課T君(左)、Mさん(右)

大物課のルーキー

入荷数量はさほどでもなかったのですが北海道の戸井や青森県の大間から良質なマグロが入荷、ということで仲卸業者さんも興味深々の様子でした。

 

 

「お!来てるぞ!(入荷してるぞ)」と興奮気味の声もたくさん聞こえました。私も今まで数回現場を見てますが今日はちょっと様子が違う気がしました、どうやらかなり注目を集めているようで、一つのマグロに同じ会社の人が4-5人がかりでチェックしてたりしました。

 

 

↓ セリでは何と最近で一番の高値がついたものも!

セリ

そのマグロについてはもったいぶって次回へ。