みなさんこんにちは、東水管理課のTです、本日東京は晴天也。
今朝の通勤電車はいつもと違って私服でキャリーケース(グローブ・トロッター欲しい)を持った人が多数見受けられました、旅行かな、故郷へ帰るのかな?私も帰省する予定なので準備で頭がいっぱいです。みなさんもそうでしょうか?それとも既に現在進行形?

 

 

さて、今日の本題、先日近所の築地本願寺で8/4-7まで行われた納涼盆踊り大会の様子を紹介します。

 

 

↓ 毎年の風物詩で今年も大変盛り上がりました、この日は仮装OKでアンパンマンや鬼太郎、さらには涼宮ハルヒまでいました。

盆踊り

私も同僚とビールを飲んだり、輪の中へ入って踊りました。東京音頭ってずっとヤクルトスワローズの応援歌だと思ってました(確かにそうでもあるのですが)。

盆踊りは大人になってはじめてかも、日本人って(・∀・)イイ!!

 

 

な、なんとここでびっくり、スーパースターカムズヒア!!

 

 

↓ あの渋い長身男性は・・・も、もしやボス?!

後ろ姿

続く。