みなさんこんにちは、管理課Tです。本日も東京は晴天也。今週は月末、月初、水曜休市無しの大変な週ですが頑張っていきまっしょい!

 

 

 

八月も今日で最後、Tの盆休み一人旅その2。二日目は新下関駅からレンタカーで出発、目的地は海が綺麗と評判の角島(つのしま)!分かりやすく言うと本州の左下から海沿いの道を通って左上の島へ行く感じです。

 

 

↓ 前日の展望台での鯨丼、旅の相棒トヨタIQ、本州最西端の地「毘沙ノ鼻」、川棚名物「瓦そば」(ユニークで美味!)

下関

下関から車で寄り道しながら二時間半位でしょうか?やっと目的地の角島に到着しました。

 

 

↓ じゃん☆全長1785m角島大橋。景色が綺麗過ぎて声を上げてしまいました。not南の島but日本海。

角島大橋

通行料無料なので4往復もしてしまいました。角島には灯台や海水浴場、道の駅などもありリゾート満喫できます。

 

角島付近の海

今回はドライブと散歩のみだったのですが来年はこの海でシュノーケリングとやらに挑戦しようと思います、楽しみ。

 

近所のホテルでこの海を眺めながら露天風呂に入り帰路につき、私の地元再発見の旅は終わりました、良い体験が沢山出来ました、おいでませ山口へ。

 

 

心身リフレッシュできたのでこれからも仕事に励みます!9月もがんばるぞー。