みなさんこんにちは、東水管理課のTです、本日東京は晴天也。

 

昨日Tは東京ドームに巨人広島戦に行って来ました。もうこの時期だし空いているかな、と思ったのですが結構お客が入っていて驚きました、両チームの応援団が熱くて雰囲気が良く楽しかったです、野球観戦はやっぱり楽し。

 

 

 

さて・・・昨日、当ブログでおなじみの干魚合物課のKさんから雑誌を渡されました。

 

↓ 男性はあまり読まないであろう雑誌、「anan」の最新号。

anana

決算関係の仕事で疲れていたところに、深田恭子だったので「何て気の利く差し入れだぁ~♪」と、小躍りしてしまったのですが、K氏の狙いはそこではなく、特集に以前当ブログで取り上げた商品が載っているよ!とのことでした。

 

 

これです、㈱ディメールさんの「鯖の冷燻」。

ディメールさんの

特集の内容は47都道府県の流行り物や人の特徴などについての考察で、青森県のご当地流行り物にこの商品が取り上げられていました。私も2回購入しましたがなかなか美味しかったですよ、ワインに合いそうな大人味。

 

特集での他県の例をあげますと、うどんが有名な香川県では、だし汁が出る蛇口(!)とかありました。

 

 

 

この特集でanan編集部は各都道府県の読者に色々電話で質問をしてまわったそうです、確かにご当地っぽいネタが満載で普通に楽しめる内容でしたのでぜひ一読を、深田恭子も綺麗でした。