こんにちは、東水管理課のTです。本日サタデー東京は雨天也、たまには湿度も必要です。

 

もうすっかり年末、今はクリスマスムードで街が明るいです。全国どこかしらでイルミネーションが煌いています。

 

 

築地の近所、汐留エリアもこんな感じ。特にカレッタはハイテク装置で人気、人だらけでした。

汐留にて クリスマスツリー カレッタ汐留

何だか悔しい(?)ので築地には何かないかな、と思い出してみると・・・あった!

 

 

↓ 築地市場そばの「波除さん」こと、波除神社の提灯。実に風情があります(11/20撮影)。

波除神社

撮影の際にもフォークリフトが勢い良く横切っていきました、これぞ築地、やっぱりサイコー。

やっぱり私には築地の風景の方が合ってるみたいです(´ー`)

 

 

次回はまた現場へ。