こんにちは、管理課のTです。水曜休市明けの本日東京は晴天也。

5月にKRAFTWERKが来日するので興奮してます。8日間連続ライブ、しかも日替わりで各アルバムを完全再現するそう・・・いつにしようかな!!

 

 

そんなことはさておき、前回の続き。

この日、ニュージーランドより入荷した大型の鮪は343kgと368kgでした!

 

 

↓ セリ前の様子、この日、弊社大物セリ場は卸五社の中でも群を抜いて注目度が高かったです。

300kg超のNZ鮪

 

↓ こちらは343kgの方、サイズ比較に頭の辺りにペットボトルを置いてみました。

343kgNZ産マグロ

343kgという数字は、内臓を取った後の重量なので、元は400kg超だったそうです。これだけ重量級だと、漁師さんも大変な負担であったと思われます。お疲れ様です!ありがとう!
 

何人前のお刺身セットが出来るのでしょうね!?一生かけても食べられない?Tはセリ場で途方に暮れてしまいました。