こんにちは、管理課のTです。本日東京は曇り時々雨也。

 

 

私事ですが、先日クラフトワークがドイツよりはるばるやって来たのでライブに行って来ました。

人ごみが苦手なのですが、毎年来てくれるわけではないので頑張って参加。

赤坂ブリッツ クラフトワーク1 クラフトワーク2

この日は3Dメガネ着用の超ハイテク演出で(撮影も可でした)、セットリスト、演奏とも最高でした。最後はお約束の「dentaku」で大合唱でした。音や映像はアップデートされてましたが、基本は変わらず。彼らの仕事には無駄が一切無いことを再認識。私も見習わないと。

 

 

 

そんなことはさておき、本題、鮮魚課現場より。

大分県佐賀関漁協より「関いさき」

こちらは関さば、関あじで知られる大分県佐賀関漁協より「関いさき」!

 

 

佐賀関周辺は太平洋の黒潮と瀬戸内海の潮がぶつかりあうので、餌が豊かな漁場として知られています。また、関いさきは鮮度にこだわった独自の取扱い方法が「関あじ」、「関さば」と同様なことから名づけられています。

 

知人は焼いたいさきをバルサミコ酢とバターをかけて食べるとサイコー!と言います。真似してみて下さいね!