こんにちは、管理課のTです。本日も東京はもう勘弁して!ってくらいの晴天也。

 

最近「のだめ」を観終えたのですがなかなか面白かったです。ああいう若者っぽい話もたまには良いですね、クラシックも聴いてみようと思いました♪

 

 

 

そんなことはさておき、先の7/8にサンマ漁が解禁になりました。

釧路など北海道東部で水揚げされた物が昨日7/11に早速入荷。

初さんま 鮮魚課売場

今年は魚群の薄さが懸念されているのと、燃油高の影響から根室港での出漁は例年の1/3隻程度と報道にありましたが・・・弊社では390ケース(※1ケース2kg)が入荷!

 

 

初さんま 2013

担当のI氏によると、小さい魚体のものが多く、大きいものは人気で1ケース1万の値がついたとか。やはり初物ということもあって高い!寿司店やデパ地下の鮮魚店に並んだそうです。

 

 

まだ先の状況は分かりませんが、今年もさんまを楽しみましょう。