こんにちは、東水管理課のTです、本日東京は曇天也。もう七月も終わりですね、皆様は夏休みはお決まりですか?私は九州へ旅に出ようと思っていますよ。

 

 

さて、先日、築地(というより中央区)の夏の恒例行事、自衛消防隊審査会が築地市場内にて行われました。私も以前出場したことがあります。詳しくはコチラ

 

 

(左)かなりの出場者数。(右)消防署が審査、評価項目は40以上、消火のタイム計測も。この日のために猛特訓をします。

自衛消防隊審査会 1 自衛消防隊審査会 2

築地市場には卸会社が七社あり、輪番制で各社より一名ずつ参加します(1チーム4人制なので4社)。今年は弊社から新人、総務課Y君が築地卸自衛消防隊の一員として出場しました。

 

 

(左)AED操作中につき、「離れてください!」。(右)本番前打合せ中、右端が総務課Y君。

自衛消防隊審査会 3 自衛消防隊審査会 5

毎年職場の仲間が応援に来ます。特に経験者は気になるのか、見に来ることが多いです(私も)。
築地卸自衛消防隊は惜しくも入賞は逃しましたが、精一杯頑張りました。皆しっかり声も出ていました。参加された隊、関係者の皆さん、暑い中大変お疲れ様でした!