こんにちは、管理課のTです。本日東京は曇天也、寒いです。

 

最近カメラを買い換えました。

 

値段は前の3.5倍、高いだけに良い絵が撮れる気がしますが、メーカーを変えたのでインターフェイスの違いに悪戦苦闘中(二台続けたR社から今度はS社へ)。最近の記事も新しいカメラで撮ってます、お気づきになりましたか?カメラを替えたついでに髪型も変えてみました。

 

 

そんなことはさておき、かきの続き。

 

 

10/1 定刻の午前5:20、今季のかきの初セリ開始。特種課のKさんが競ります。

かきの初せり 2013 2

初日は弊社入荷の品では注目の岩手産が最高キロ6,000円の値がつきました。初日だけに相場は高めですね。

 

 

かきの初せり 2013 特種課Kさん かきの初せり 2013 5

一方、期待された宮城県からは入荷がありませんでした。

 

担当Kさんによると、海水温も理由にありますが、かきの殻をむく作業所の整備の遅れから出荷したくても出来ない、という荷主様が多数いらっしゃるそうです。震災から二年半経ちますが、まだ影響が濃く残っているようです。

 

宮城産のかきが十分な出荷が始まった暁には、オイスターバーで宮城県産を指名して食べようかと思っています。

 

これから寒くなります、時期のもの、美味しいカキをどうぞ。