こんにちは、管理課のTです。本日東京は曇天也、晩には雪が降るとか、とにかく寒い!食堂のお汁粉は助かりました。

 

 

さて、続き。毎年注目の鮪の初セリ、関係者が多数集まり、こんな感じでした。マスコミも入れません。

2014年 鮪の初セリ1

 

午前5時10分、通常より早めに開始。大物課Nさんが威勢よく競ります。初荷旗すごすぎ(;^▽^)

2014年 鮪の初セリ 2
じゃん☆こちらが築地で最高値(1本当り)が出たセリ番号3の大間の鮪!実に立派です。Nさん曰く、とにかくスタイルが良い!とのことでした。

2014年 鮪の初セリ 3

気になる結果ですが、キロ単価3万2千円、230kgの個体で736万円の値がつきました!

 

 

昨年の初セリでは悪天候による不漁でほんの少ししか上場しなかったのですが、今年は卸各社にある程度の入荷があったため、昨年、一昨年ほど値は出ませんでしたが、平常に戻った、と言った方が良いでしょう。

 

 

今年も美味しい魚を食べて頑張りましょうね!