こんにちは、管理課のTです。本日東京は曇天也。

皆様連休はいかがお過ごしでしたか?Uターンラッシュも報じられていましたね。私は横浜の鉄道模型博物館に行きましたが、なかなか見ごたえがありましたよ。

鉄道模型博物館 1鉄道模型博物館 2

そんなことはさておき、展示会の続きです。
こちらは鮭鱒魚卵課、今年も鮭の豪快な展示が目を引きました。

鮭鱒魚卵課ブースにて

続いて同課の数の子コーナー、所狭しと並びます。

年末展示会 数の子ブース

今日の業界紙にこんな記事がありました。

先日開かれたカナディアン・パシフィック・カズノコ協会のセミナーにて、高名な医学博士による「数の子はリン脂質を水産物の中でも特に多く含み、制癌、抗肥満等の効果が期待できる。」という研究発表が紹介されていました。な、なんだってー!( ;゚Д゚)。

一方、加工品課では年末向けの練製品、年越しそばや 通年商材の珍味も会場を彩りました。

当日は悪天候でしたが、多数のお客様にご来場頂きました。ありがとうございました。