こんにちは、管理課のTです。本日休市明けの東京は晴天也、花粉がひどくて正直しんどいです。

さてFish-1です。

ステージイベントではあの、さかなクンも登場し会場を盛り上げました。

F1GP 2016 ステージ さかなクン
さかなクンは東京海洋大学の名誉博士、准教授というだけでなく、絵画の才能もあるマルチタレントであります。絶滅したとされていたクニマスを再発見したことも話題になりましたね。
何と、歌の披露までありましたが、これには結構ハラハラしました。

他には全国の水産高校生徒による、地元県と自校のPRがあり、中でも愛媛の宇和島水産高校の発表は聞き応えがありました。

F1GP 2016 ステージ 水産高校の発表

愛媛の水産業に関しては、大体知っていたので、自分も業界に入って随分物知りになったものだと思いました。
お二人は元気一杯な発表で聞いていて気持ちが良かったです。きっと近い将来、水産業で活躍されることでしょう。思わず応援したくなりました。

続く。